ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空を見なかった!

<<   作成日時 : 2017/03/20 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


♪ 気まぐれfarm!

昨日のつくしを出荷ですが、多分売れないでしょう。
まあー見てない人が、春を感じてくれたらいいです。

今日の外仕事は、玉ねぎや空豆などの畝と畝の草取りです。
草取り用の鍬で削るので早いです。
そしてリーフレタスの歯抜けになっているところに別な所で育てた苗を移植します。

キャベツにベタの防鳥ネットを張りました。

昨年の秋に採種した3種類の種をまきました。

そんな感じで、土ばかり見てたので、今日は空を見たかなと思ったら、心に残ってない空でした。
多分春霞がかかってたのかなと。


♪ 大きな!

おはぎを2種類作りました。
2合の餅米で、10個のおはぎの出来あがりです。
つぶあんをまぶしたもの、中にあんを入れ外側にきな粉をまぶしたものです。
あんが余ったので又作ります。

♪ 合間に!

少しずつ材料の準備です。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばおはぎは食べてませんでした・・。
いろいろおいしいものは食べたのですが。
今すごく食べたくなりました

こちらは今日も昼まで雨だったけど、免許の更新から
出てきたら晴れててびっくり。
久しぶりの青いやつで、長かったんですよね〜
micomo
2017/03/21 21:46
micomoさん、ありがとう♪
おはぎ、たまに食べたくなって買うけど、手作りは沢山食べられて嬉しいです。
昨日の雨が嘘のように、青空がいっぱい見えて嬉しいです。
テルルさんも晴れが良いもんね!
どろっぷす
2017/03/22 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
空を見なかった! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる