ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS すぐ出来ると思いきや!

<<   作成日時 : 2017/06/15 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

♪ みずったまの会!

屏風、親王台作りです。
ご近所さんの畳屋さんに材料を用意して頂いて、直接教えて頂きます。
簡単に出来るわと考えていましたが、力もいるし、コツがあって、半分は手伝ってもらいました。
従って、屏風も予定の半分です。
出来上がっていないものは7月に持ち越しです。
先月お休みしていた方は、お雛様作りです。

何時ものランチは新じゃがコロッケ、ミネストローネ、16雑穀の入のおにぎりです。
ティータイムにコーヒーゼリーも作りました。
今日は大サービスです。

ブルーペリーとサクランボの差し入れがありました。


♪ オマケ!

仲間のお家の山に、桑の実が沢山熟れているだろうと言うことで、車で連れていってもらいました。
ものすごく大きな桑の木で、初めて見る大きさです。
もちろん実も沢山つけていますが、手が届く所しか取れないので残念です。
実は甘くて、その場で食べてしまいました。
皆はジャムとか、リカーに浸けるようです。


♪ 気まぐれfarm!

ランチで使う野菜は、気まぐれfarmからの提供です。
キャベツ、キュウリ、リーフレタス、赤タマネギ、白タマネギ、ズッキーニ、エンドウ豆、ニンニク等です。
買うことなく、新鮮な野菜たちで、皆に食べて頂いて嬉しいです。

干していたタマネギは4個づつ紐で結びます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すぐ出来ると思いきや! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる