ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS トコトントコトン!

<<   作成日時 : 2017/08/21 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


外の仕事はお休み、母のお付き合いで何時もの病院と道の駅に行きます。
道の駅ではしいたけ、ニンニク、トウモロコシを買います。
今晩は出来なかったけど、明日はトウモロコシご飯の予定です。
3時からは久しぶりの児童クラブです。
今日はトランプとオセロ、動物将棋のお付き合いをしましたが、トランプは難しい(大富豪なんてしたことがない)次回からは出来ないと断りましょう。
最後に事務所でアイスクリームを頂きました。


♪ トコトン!

私のボロTシャツだけど、凄く着やすいけど、ハイターで色落ちです。
ウエス用の袋に入れてましたが、ジーンズを解体してコースターづくりをしてる内に、Tシャツにジーンズの切れっぱしを付けてみることにしました。
案外と良さげです。
これでボロになったらウエス行きです。

ジーンズの解体で出たポケットを、今日履いたダンガリーのスカートにアップリケしました。
ポケット派のわたし、ひとつのポケットで袋が2つあります。
ダンガリーのスカートには、刺繍がしてあり、楽しいスカートです。
今までタンスの肥やしだったけど、改めて見ると履けるを発見です。

残りのジーンズの細かい端切れはそのうちに、接いで敷物になる予定です。
トコトントコトン使いきります。

そうそう、香水の可愛い空き瓶は一輪挿しに、トコトンつかいます。

そして、醤油やさんから瓶ケースを頂いて、椅子とか何かの台にもなるし、ヨシャヨシャです。


何でも捨てる前に、じっくりと見て、使い道の無いものはありがとうと言って捨てます(何処かで聞いたような)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とことん、とは思うものの、なかなか使いきれません。
もったいないな〜、けど捨てるか?となってしまうことたびたびです。
思うことと実施することに差がありすぎますよ、私。
かうちゃん
2017/08/22 09:18
かうさん、ありがとう♪
トコトンと言いながらも、捨てるゴミも多いですよ。
トコトンを考える時間が楽しいです。
とにかく物の多い家です。
どろっぷす
2017/08/22 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
トコトントコトン! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる