ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3つのありがとう♪

<<   作成日時 : 2017/08/26 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

♪ 気まぐれfarm!

午前中は、割りと動きやすくて、終わりかけのキュウリの始末、なすびやピーマン等の追肥と休みながら草引きをします。
遅植の子供ピーマンの苗が大きくなってますので、植え替えもしました。
キュウリの後は支柱をそのまま残して、キュウリの種をまく予定です。
まく時期が遅れてますが、まあー挑戦です。
支柱で育てたカボチャの後には、年内に収穫出来るようにえんどうをまく予定です。
シカクマメも徐々に収穫出来ます。


♪ 忘れていたもの!

トークショー「つながることで、心を元気に」を聞いてきました。
昨年ご縁があって、今回2回目です。
お話を聞いている間に、段々と昨年の話を思い出しました。
「幸せはつかむものではなくて、気づくもの」
「3つのありがとう、生んでくれてありがとう、生まれて来てくれてありがとう、いてくれてありがとう」

素敵なありがとうです。
何時も心の中にあっても、なかなか言葉に出せないものですね。
皆で歌ったふるさとは!良い時間でした。
生きてることの幸せを気づかさせて頂きました。

空は元気、とんぼがすいすいと飛んでいます。
写真に少し写ってるのが見えます。
空に秋の風を少し感じました。


♪ 最近のメニュー!

最近の我が家は、焼き野菜の煮浸しにはまっています。
揚げても、オーブンでもいいですが、フライパンで焼いても香ばしです。
今日はナスビ、オクラ、ミニパプリカ、バターナッツです。
野菜が沢山食べられて、見た目もきれいです。


♪ 靴好き!

黒のスニーカー、旅で使用して捨てて帰りました。
普段ばきにと買い求めました。
pansyの軽量タイプのカジュアルシューズです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3つのありがとう♪ ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる