ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく料理を!

<<   作成日時 : 2017/08/27 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

♪ 良かったこと!

今日は食の学校の特別料理講座に参加しました。

地元の食材を使ったメニュー5種類、デモンストレーションされ、私たちも同じものを作ります。
発酵食や薬膳、ハーブなどについて話を聞きます。

ワンプレートに盛り付けて、美味しく頂きます。

見ること、聞くこと、調理によって、食卓が豊かになるのが嬉しいです。
今日の料理講座に感謝です。

♪ 最近のメニュー!

塩昆布と、タカノツメを入れたキュウリの浅漬けです。
ポリポリと沢山食べてしまいます。

沢山出来ている子供ピーマンは肉詰めにしてオーブンで焼きます。
手作りケチャップを添えて、今晩のメニューです。

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元、温泉に近所の農家さんの野菜が並びます。温泉のお客さんはまず野菜を買って、預けておいてから温泉へ。でないと売り切れてしまいます。
トマトがもう並ばなくなりました。夏はトマト、です。
たっくさん、おいしくいただきました。
昨夜はひんやり。ふとんを襟元まで引き上げて寝ました。

いただいた大きなカボチャがいつまでもゴロリとありました。
ゆでてつぶして、ようかんを作りました。
かうちゃん
2017/08/28 09:31
かうさん、ありがとう♪
朝方はとても涼しくなって、ぐっすりと寝てしまいます。
そう、トマトも終わりに近づきましたよ。
今日トマトが落ちて、苗が出来ていたので、何本か移植しましたが、生きついてくれたらいいのですが。
カボチャ羊羹いいですね。
どろっぷす
2017/08/29 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく料理を! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる