ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 留守の前に!

<<   作成日時 : 2017/08/04 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

♪ 気まぐれfarm!

出荷は色々トマト、フルーツのようなトマト、加工用のトマト、ピーマン、子供ピーマン、丸なす、丸ズッキーニ、長ナス、きゅうり等です。

カラーピーマンとシカクマメが出来はじめて、見て食べて楽しい色と形です。

冷凍庫、冷蔵庫がジャムやシロップ、ソースなど、保存食でいっぱいになります。
普段の料理などを冷やすスペースがなくなっています。
保存食を早めに使わなくてはと思いながら、今日もトマトピューレを作ってしまいました。
もうひとつ冷凍庫が欲しくなります。
保存食を作らなければいいのですが、時期になると色々と作りたくなっていきます。

今晩の一品はバターナッツのポタージュです。
トマトピューレを作りながら、ポタージュも作りました。


♪ 1年に一度!

テーブルの上にぬいぐるみ、人形を並べます。
歴史のあるものたち、1年に一度の日光浴です。
はるちゃんのこれらを見る表情か年々変わっていくのが楽しみです。
さて、今回はどんな表情をするか期待しています。
そして、今回遊びの仲間に入るお相手は?


♪ 届きました!

素敵な絵手紙です、カボチャとその花ですね。
素直な表現に感動します。
被写体が沢山あるのに、見落としていることにはっとします。


♪ 直し!

スカートの裾直し、あっという間に出来てしまいました。
素敵なスカート、若さは良いなーと。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜♪
たくさんの人形たち、いろんなタイプの子たちですね〜、面白い(⌒▽⌒)
はるちゃんたちがか帰ってくるの、楽しみですね(≧∇≦)
みき
2017/08/05 15:07
みきちゃん、ありがとう♪

沢山のぬいぐるみ、残念ながら我が家に置いてあるのは見向きもしません。
虫干しがてら並べていたんですが!
はるちゃんの家から持ち帰った沢山のぬいぐるみは、全部洗濯しました。
要らないのは、こちらに置くそうです。
どろっぷす
2017/08/15 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
留守の前に! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる