ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の暖かさ!

<<   作成日時 : 2018/01/11 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


寒波です、すごーい大雪、人に親切にして頂いて感謝の1日でした。

今日は母の昼前の病院予約に行きました。
強行です、受診しないとお薬を出して頂けないし、泌尿器科は毎日ないからです。
朝は実家の私道の雪とり、今年もご近所さんのお兄さんがお手伝いです。
町道は除雪車が入るので、道は空きますが、次から次へと降るので、又積もって行きます。
ちょっと近道に車を出したら、タイヤがスリップして、前も後も動かなくなってしまいました。
スコップを積んでいたので、雪を取りますが、動かなくて焦っていたら、手伝ってくださった方が帰ってこられて、又手伝ってくださって助かり、病院に行きます。
無事終わって帰りますが、又判断を誤って登りに入ったら又前に進まれなくて、又又呼びに行って手伝ってもらって、前進出来ないのでバックしてもらって、回り道をして下りの道に入って無事帰宅です。
が今度は私道が雪でいっぱい、そうしていると母をおんぶして家まで連れて帰って下さいました。

なんとなんと1日お世話になってしまいました。
丁度お仕事がお休みで、私にとってはとてもラッキーでした。
感謝でいっぱいです。


処方箋は薬局に出しましたが、後でと言うことで、今度は病院の薬局まで歩いて行き、我が家に寄って、おでんを頂いて実家まで又歩きます。

今日は長い1日、体力を消耗した1日でした。

今日は病院の待ち時間が長いので、やりかけの手仕事、シャツボタン付けをしていると、おばちゃん、おじちゃんから何してるのと声をかけられて、ちょっとお喋りして、声をかけられたら嬉しいですね。


♪ 出来てます!

黄色の袋、少し出来てます

皆同じ色の袋になるので、お手伝いの時とかに、わからなくなるので、ネームタグをつける必要があるかもです。

病院で内職していたボタンつけが出来上がりました。
何処でボタン付けを終了させるかが決めてです。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大雪、大変でしたね。親切、ほんとうにありがたいですね。
昔、大阪を晴天に出発し、次第に雪降りとなり、ついに鳥取県の峠でハンドルをとられて雪の中へ……。動けなくなってしまいました。鳥取の方からの対向車に引っ張り出してもらいました。出発の前に雪情報は地元に確認をとっていたのでしたが。
お疲れさまでした。これからもまだまだご用心、の日々ですね。
かうちゃん
2018/01/12 09:18
かうさん、ありがとう♪

大雪は生活するには色々と大変なことです、体力がいります。
車も前輪駆動がいいですね、私の車は雪には苦労します。
普段見られない、楽しい雪景色を探して楽しみます。
どろっぷす
2018/01/12 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の暖かさ! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる