ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるり!

<<   作成日時 : 2018/01/13 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


このところずっと降り続いて、雪取りをしたあとにうっすらと積もって行きます。
少し気温が上がったかなと、積もった雪が気持ちダウンした感じです。

今日も、車は使わないで、歩きです。
いい運動になります。

ストックの野菜も少なくなって来たので、雪の中ずぼすぼとはまりながら、多分ここだなと狙ってカラー大根を掘り起こします。
出てきました、赤大根 です。


♪ トコトン!

頂いた布は、残りを全部バンダナの大きさにカットして縫います。
カットするときは、文鎮が重石になって、とても役に立ちます。
これでバンダナ模様の生地は全部使いきってしまいました。

そして、伸縮性のある黒の生地のロングスカート、少し日焼けしていたりして処分の対象ですが、もしかしてと。
もしかしてが、ズボンになることを発見しました。
寝巻きや、旅行の時の使い捨て寝巻きになるかなと思います。
履き心地もとてもいいです。

以前にもお土産用の風呂敷を沢山作りましたが、まだ沢山残っています。
この生地は、三田のうわのそらの今は亡き奥さまから頂いた反物です。
奥さまにはとても良くしていただきました。

ラッピング用に使う風呂敷を作り始めました。
初めは袋にと思っていましたが、風呂敷が多様性があって良いかなと思います。
織りの服のラッピングに使えます。
お洒落な結びにしてショッピングバックに変身です。


♪ 我が家のメニュー!

餃子と蒸し野菜です。
雪の中から出てきた赤大根も入れました。
雪の中でより甘くなっています。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるり! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる