ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空詩℃織り・・・わたし織り262つぶ!

<<   作成日時 : 2018/03/16 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

♪ 縫い縫い!

素材は色んなシルクを使って織り上げたものを、ジャンスカにしています。
夏には重ね着をしなくても着られます。

長方形に大・中・小にカットした布の組み合わせです。

歩く度に出ているシルクがふわふわと揺れて楽しくなりますよ。
私だったらだれも居ないところでスキップしそうです。


♪ 搬入です!

秋に展示させて頂いてますが、今回は1日限りです。
私の指定席、簡単に並べて来ました。

マフラー14枚と仕立て7枚です。
今回は日にちが無かったわりに、沢山の仕立てです。
明日はどんなご縁あるか楽しみです。
売れるかは蓋を開けてみないとわからないことで、売れたらラッキーですし、売れなかったら、今回姫路に委託用に送ります。
服は自分用に欲しいのがあります。
どうか売れませんようにと。

お昼はとおり道のピザの持ち帰りで、皆で分けたら色んな味を楽しめます。

明日はリエちゃんが、綿のワークショップをされるので、下準備を少し手伝って帰りました。


♪ 掃除!

部屋が糸屑だらけで、ぐちゃぐちゃになっていたので、残り糸や織り端切れの片付けです。
ピピッと来た歯切れは自分の宝として、保存してます。
以前はこんな織りをしてたんだと見返すことが出来ます。
残念なのは仕立てで全部使いきると布は残りません。
写真では味わえない実物です。

大きな端切れは他の端切れとのコラボが出来たりして、組み合わせが楽しいものです。
以前は仲間と意見を出しあったりして、端切れ合わせの時間を持ったりしていました。
違った視線で考えが出るので、面白かったですね。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空詩℃織り・・・わたし織り262つぶ! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる