ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空詩℃織り・・・わたし織り266つぶ

<<   作成日時 : 2018/05/23 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝から1日雨です。
たまには畑も喜ぶし、私も喜ぶしです。
夜には止んで、明日は天気になる予報です。

ワールドストロベリーが植木バチの中で、可愛い実をつけています。
今晩、サラダにちょこんと、甘くて美味しいです。


♪ 織り織り(Sold out)

ワンピースです。
好きなオレンジ色を入れて、とても軽くて優しい色合いになっています。

細い糸は数本を合わせて1本の糸にすると、色んな色を出せるので面白いです。

ストレートにワンピースとして、ベルトをして、片方の脇をつまむとか、色々と着方を楽しめます。


♪仕立てのアドバイス!

おなじ町内の方が以前に教室で織られた素敵な布です。
仕立てのアドバイスをします。
デザインは私の作品からですので、頭を悩ますことなく進められます。

素敵な布だから、カットするには勇気が入りますが、裁断には気を付けて確かめてカットします。
後は気持ちを込めて縫い上げるだけです。
作品になるのをとても楽しみに待っています。

アドバイスが終わった後は、コーヒータイムです。


♪ 頂いたものの整理!

先日毛糸や手芸用品、着物等を頂いたものが山積みになっています。
雨の日は、片付けが出来るので嬉しいです。
漸く取りかかります。
ズボンは丈をなおして、母用に、木綿の布は裁断してキッチンの手拭き用にします。
使い道のない布は裁断してウエスと畑で使う紐にします。
今日はこのぐらいで終了です。
3年前に亡くなられた方のものですが、丁寧に保管されていて感心します。
私の行く末と重ねて見たりすると、色々と考えてしまいます。


♪ はるちゃん、いろちゃん通信!

仲良く楽しんで遊んでいるようで嬉しいです。
早く夏休みが来ないかなと、首を長くして待っています。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空詩℃織り・・・わたし織り266つぶ ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる