ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然素材!

<<   作成日時 : 2018/05/29 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

雨が降るような重い空気でしたが、少しパラッパラッとした程度で1日が終わりました。
数日降っていないので、少しは雨が欲しいです。


種から植えたゴーヤが、少し大きくなったので、植え替えます。
昨年頂いた珍しいキワノと言うとげのある果物、美味しいものではありませんが、とても珍しい果物です。
その種から苗が出来たので移植をしてみます。

ズッキーニーやキュウリやトウモロコシに敷き藁をします。
そしてキュウリやツルインゲンに漸く支柱をします。

予定していたことが少しずつ出来て、藁と竹は大活躍です。
自然素材は自然に帰ってくれるので何よりです。

カボチャは中心をカットして、縦に伸ばします。
昨年、成功したので今回もチャレンジしてみます。
カボチャの横は、苗を買ったゴーヤが延びています。


♪ 手仕事は!

先日頂いた着物地を裂き織り用にと、せっせと裂いていますが、凄い埃が舞っているので、外でするべきだったかなと。
今後は外でします。

冷凍しているトマトピューレを、今回はジャムにします。
冷凍庫のトマトの消費です。

友人から頂いていたクラフトテープの作品、裏にブローチピンを付けて使わずにいました。
持ち合わせのボタンを真ん中に付けて、わたし流に、アレンジしてみます。
これが一番しっくりして良いかなと思うボタンです。
これでアクセサリーとして使えそうです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然素材! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる