ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS うめーい1日!

<<   作成日時 : 2018/06/10 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

♪ 気まぐれfarm!

ピーマンがいち早く収穫出来ています。
午前中は色々と外回りのことをします。
種から植えたピーマンや紫唐辛子などは小さな苗ですが、空豆の後に植え直します。
最後のゴーヤの苗はポットに移植します。

そしてヒメアジサイとアナベル、挿し木にされたものを沢山頂いていたので漸く植え込みます。
何処に植えようかと、随分迷ったのですが、なんとか決まりました。
アナベルの挿し木にしていたものも、今の所元気にしています。
夏椿やうつぎ等、挿し木用に頂いたものも元気にしています。
挿し木用の土を買っていなくて、そこら辺りの土に差し込んでいるので、つくかどうか少し心配です。


堆肥の中にいる、カブトムシの幼虫、又々10匹ぐらい見つけてしまったので、発泡スチロールの箱で育ててみることにしました。
すっぽんの横に箱を置きます。
カブトムシの成虫になるか楽しみです。


♪ キッチンで!

梅の情報を聞いたら、たまらなく梅に会いたくて、買ってきてもらいました。
固いのと完熟に近いものと2種類です。
毎年の恒例のシロップ漬けにさし酢漬けです。

そして垂れ梅に実が付いていて、これ食べれるんじゃないの一言で、醤油昆布の中に実を投入です。
醤油漬けは先日TVで実演してました。

梅のシロップ煮と手作りびわ茶を頂いて、今日はうめーい1日です。
十六島のアラメも頂いていたので、ニンジンと炊きます。
これ又美味しいです。


♪ 合間に!

クリーニング用の針金ハンガーに布をまきまきします。
これも今までにも沢山ハリハリしたものです。
今は針金ハンガーが少ないので、大切にしたいです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うめーい1日! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる