ぷわぷわ

アクセスカウンタ

zoom RSS こそこそとよく動いた!

<<   作成日時 : 2018/06/22 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

♪ 気まぐれfarm!

今日は珍しく何も予定のない日に。
行間ボランティアはありません。
トマトの初なりを頂きます。
ズッキーニはどんどん大きくなり、今日は久し振りに6本の出荷です。
1ヵ所の豆の後の支柱や、ネットをそのままにして、草取りをし耕して、2回目のきゅうりの種まきをします。
1回目の、きゅうりが漸く生長しはじめてます。
我が家のは他所より遅くて、ご近所できゅうりを、沢山頂いています。

すいかの小さな可愛い縞模様の実がつきはじめてます。
藁の敷く場所を、拡大します。

昨日の収穫したジャガイモは倉庫に並べます。


♪ もろもろの!

乾いたドクダミは小さく切って袋に入れます。
から入りして飲める状態にします。

乾いたラベンダーは整理して紐でくくります。
小さなものはサシュ用に小さく切って袋に入れます。
くくったラベンダーは暫く吊り下げて楽しみ、又サシュに入れていきます。
暇なときにサシュ用の袋作りを作り始めます。


♪ もろもろの!

毎年のすももが届きました。
我が家のすももも収穫出来てますが、比べてみると違いがあることに気がつきます。
送ってくるもらってるのは、中が赤いこと、我が家のは黄色なんです。
すももにも色があるんですね。
完熟なものはジャムのします。
大好きなすももジャム、明日の手土産用に瓶詰めにします。

そして沢山のきゅうりを頂いて、その前にきゅうちゃん漬けを頂いて、とても美味しかったのて、もらったきゅうりで初めてきゅうちゃん漬けに挑戦します。
味は頂いた味に近くなっています。
又レパートリーが増えて嬉しいです。


なりはじめのピーマン、食べきれない場合はカットして冷凍庫に。


ヒグラシが、鳴き始めました。
遠くから聞こえてきます。
暑い夏の足音が微かに聞こえはじめてます。
終わりに近づいているサクランボも頂きました。
今年のサクランボは格別美味しかったようです。

今日の1日の終わりに感謝します。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こそこそとよく動いた! ぷわぷわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる